あさぎり

今日は打ち合わせで神奈川県西部の松田というところへ。
その帰り、ちょっとリッチに特急で帰ってきた。
あさぎり6号。
JR御殿場線から小田急線に乗り入れて新宿に着く電車。

JR松田駅で買った特急券が、「昔懐かしい」って感じの、ボール紙に印字がしてある風の切符。
もちろん自動改札に通るタイプではなく。
しかも裏には4ケタの通し番号が。
昔はこの4ケタの数字で「四則演算で10を作る」なんて頭の体操をよくしてたなぁ。

切符表
切符裏
8÷4+9-1ってとこかな。

写真を撮って気がついた。
そうか、御殿場線はJR東海管轄なんだ。
ということはそのうちTOICAが使えるようになって、イコールSUICAが使えるようになるのかな。

「あさぎり」への4件のフィードバック

  1. オー!松田駅。
    当時、「横浜に出やすい」という理由から通常最寄り駅でないこの駅を利用、更にバスで20分位ゆられ高校に通ってました。
    その頃には、新松田(松田駅の小田急側の駅)駅前に、「マニラ食堂」という謎の食堂があったが、今でもあったかい??
    噂では、”カツどん”が美味いとの話でしたが。。。

  2. マニラ食堂、見た記憶はないけど、検索したら結構引っかかるからきっと現存だよ。
    地図で場所を見た限りだと、絶対に前を通ってるから視界には入ったはずなんだけど。。。

  3. あさぎりはねぇ、きゃろるも
    御殿場にレース見に行ったときに乗っただよ~。
    JRと小田急の路線を両方走るって不思議だよね~♪
    東海のスイカはTOICAってゆーのか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください