しょうゆトマト

マサシひとりで、れっつモリモリクッキーング♪
↑おバカ
(出典はこちらのブログから

今日は「しょうゆトマト」を作っちゃうわよ。(え、しょうゆトマト?なにそれ?)
注:一人しかいないのでセルフつっこみ&セルフ復唱でお送りします。

用意するものは、まずトマト。(トマト)
それからしょうゆ。(しょうゆ)
以上。(以上、ってあんた、それだけ?)

ではまず、トマトを丸かじりで一口。(ひとくち)
全部食べちゃダメよ。(あら、全部はダメなのね)
ポイントはかじったときに中の水分を多めに吸い出すこと。(吸い出す、っと)
そうしたら水分吸いだしたところにちょっと空洞ができるでしょ。(できたわ)
そこにしょうゆを数滴。(数滴)
でまたかじる。(かじる、っと。あら、おいしいじゃないの)
そうでしょ。(でもクッキングが終わったときにはもう食べ終わってるじゃ・・・)
以下(ひとりの)会話続く。

トマトの丸かじりで「塩をかけながら」という話は珍しくないだろう。
これを思いつきでしょうゆでやってみた。
想像以上においしかったのでご紹介。
興味のある方はぜひチャレンジを。
ただししょうゆのたらしすぎには注意。
しょっぱいですから。

「しょうゆトマト」で検索したらこんな記事発見。

追:読み返して、テンションが怪しくてちょっと恥ずかしかったけどまぁいいや。
「投稿ボタン」ポチっ。

「しょうゆトマト」への8件のフィードバック

  1. 一箇所だけ独り言が混じってますけど。。。(細かいって?)

    冷やしトマトにおしょうゆ、かけてみようかしら♪
    まゆの経験上、丸かじりすると顔がトマトだらけになるので。。。

  2. 間違って独り言になってたトコ、直しました。

    顔がトマトだらけ?
    まゆぅが小顔なのか、それともサッカーボールみたいなトマト食べてるのか。
    さぁどっちだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください