ねずみ焼き

また3泊4日の出張で更新がずいぶん空いてもーた。
出張が入ると、いない間にたまることとか、行くまでにやらなきゃいけないことでどうしてもブログ更新は後回しになるなぁ。
ま、しょうがあるまい。

先週札幌に行ったときにススキノの飲み屋さんで出てきた料理。
その名も「ねずみ焼き」!!!
感動モノ。
ねずみ焼き
ねずみやにちなんで作ってくれたのでした。
つくねの肉にキュウリやネギを刺して・・・
味も抜群にうまくてさらに感動。

しかも3匹も。。。
ねずみ焼き×3

でもって続いて出てきたのはこんなねずみ。
ねずみ足
さすがにこれは食べられないけどね。
店員さんの足です。

こんな素敵なおもてなしをしてくれるのは、第6グリーンビルの「かあちゃん」という店。
札幌に行ったときには&札幌に住んでいる人は、ぜひ

「ねずみ焼き」への2件のフィードバック

  1. ぷぷぷ♪ねずみ焼き、かぁわいい~♪
    食べるのもったいないね。
    店員さんの足にまでねずみ!愛されてるねぇ(笑)

  2. この「楽しませよう」っていうおもてなしはホント感激したよ。
    ねずみやの札幌のかあちゃんです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください