略して「こいばなー」

新着情報のところにも書いたので気付いた人もいると思うけど、ねずみやサイトのバナーを作った。
「banner」とは英語で「旗」の意味。
サイトにリンクを張ってもらうときにボタンやマークとして使ってもらったりする小さな絵のこと。

ちなみにこんなのです。

実は7月を「相互リンク強化月間」という位置づけにしたんだけど、自分のサイトのバナーもないし、
自分自身がバタバタしてたのもあって全然強化月間にならなかったという経緯もあったりして。
リンクの中身も充実してきたので、あらためて相互リンク強化キャンペーンでも張ろうかと。

ところで「リンクをはる」の「はる」はリンクの文字列をコピー&ペーストで貼り付けるから「貼る」を
使いそうになるけど、正しくは「糸を張る」とかの意味で「張る」なんだろうな。
「キャンペーンをはる」は「張る」で合ってるのかなぁ。
まぁ「貼る」ではなさそうだな。
調べれば分かりそうなものだけど今日のところは書きっぱなしでいいや。

閑話休題、そんなことで生まれて初めてバナーを作ったのでした。
んな感じでいのかな」って作ったバナー
略して・・・・・・・・・って無理ありすぎ。

サイトをお持ちの心ある方、こんなサイトですが是非リンクを張ってくださいませませ。

「略して「こいばなー」」への6件のフィードバック

  1. なんだぁ。
    こいバナなんて珍しいなと思って期待したのに!

    てか、情報処理の先生が悪かったのか、
    バナーのはりかたがわかりません。
    RSSリンクは今できた★

  2. なぁんだ、ゆいちゃんのこいばなをねずみさんが日記に書いたのかと思ったのにぃ。笑。つまんなぁーい(´・з-)(-ε・`)ブー

  3. keiさん!!
    初めてコメント見ました。
    あたしはkeiさんにきいてもらいたいことがたくさんあります!!
    話のネタがたまってます。遊んでください。
    いつ帰ってくるんですか?

  4. こらこら、君たち。
    ひとのブログのコメント欄で本人差し置いて会話しないの。
    「こいばな」なんて書くとやっぱり「なーんだ」ってコメントになるんだな。
    こういう「釣り」的な題名が悪いといわれれば、その通りです。

    他人の恋バナを勝手に披露するほど悪い人ではないので、
    二人で熱く語り合ってくださいな。>yuuty&kei

  5. ひで君、心配ありがとね。
    夏休みをもらって敢えてネットにつながらない期間を過ごしてました。
    またこれからはちゃんと更新します。
    見に来てやってくださいませ~。

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください