雨降って・・・

金曜の雷雨はすごかった。
事務所にいたんだけど、強烈な光と爆音がほぼ同時だったやつもあったりして、つまりは極至近距離の場所に落ちたってことだよなぁ。

さすがにそこまで近いと、怖いのは雷サージ。
雷の過剰電流がコンセントから電源ケーブルを伝って電気機器に流れ込んで壊れちゃうっていうあれ。
パソコンがこいつを食らったりしたらシャレにならない。
1ヵ月半前に壊れたばっかりなのに。
ということで、パソコン関係・電子楽器関係の電源は全部オフ。

仕事になりません。

もちろんパソコンがなくても進む仕事もあるけれど、ちょうどこの時抱えてた仕事はパソコンが必要。
考えたら、ねずみやの仕事はほとんどの場合において、電気がなかったら商売あがったりなんだなぁ。

ということで、ユニットバスの大掃除なんぞしてみた。
かなりきれいになって気持ちいいっす。
これはこれでまぁ有意義な時間だったな。

「雨降って・・・」への2件のフィードバック

  1. 仕事が後ろにしわ寄せになったのを切り抜けられれば、振り返って結果オーライということになるんだろうけど、まだ判断できないかなー。
    まぁ一応はオーライっぽい。

kaori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください