2007年10月9日

トラブルトラベル

週末は三重の津に出張。
安濃津よさこいというイベントへ。

往復の新幹線チケットはえきねっとで購入。
便利だから最近はこのサイトでネット予約をして出張に行くことが多い。

ところがそこに落とし穴が。。。
三重ってのは当たり前だけど、JR東海管轄なのね。
えきねっとはJR東日本管轄で、三重ではえきねっとの発券ができず。
もちろん名古屋でもアウト。
せっかく予約したチケットはキャンセル料払って取り消し・再購入。

しかもミスはこれだけにとどまらなくて、実は行きの新幹線は乗り遅れた。
ホームに着いた途端に新幹線のドアが閉まりさよーならー。

帰りの新幹線では、かばんに入れた1.5リットルのペットボトル、
ふたが完全に閉まってなくて、かばんの中が水浸し。
液体がスポーツドリンクとかではなくお茶だったのが不幸中の幸い。

出張自体は充実していて申し分なかったんだけど、行きと帰りがどうにも目も当てられない感じで。。。
まぁ怪我もなく帰ってきたから良しとするか。

これまでのコメント

  1. yutty :

    ひど・・・ホントにひどい、それ。

  2. hi-nekure :

    >まぁ怪我もなく帰ってきたから良しとするか。

    そうですよ。もし行きの新幹線に乗り遅れてなかったら、
    隣に座った男性とちょっとしたことでトラブルになったかも知れず、
    あるいは隣に座った女性と道ならぬ恋に落ちて家庭が崩壊したりしたかもしれず(極端・笑)、
    そう考えたら、乗り遅れてよかったんですよ。

    チケットの発券ミスとペットボトルの件だって‥、う~ん、こちらはフォローしづらいな~。

  3. nezu :

    ポジティブシンキング大事ですね。
    結果的にすべていい方向に転がった、と。

    隣に座った榎本秋子(仮名36歳)と愛の行きずり逃避行というのもなかなか魅力的ではありますが、今回のところは乗り遅れてしまったためにそういうこともなく、いたって常識的な出張となったのでありました。

    残念。。。

  4. hi-nekure :

    >隣に座った榎本秋子(仮名36歳)

    ここに引っかかって再投稿。
    そういえば、先日、誕生日おめでとうが飛び交ってましたよね、コメント欄で。
    で、nezuさんは31歳であるとのカミングアウトも。

    5つ年上の女性に惹かれるってこと??? ←三十路用・三連マーク(笑)

    で、私も、本当に遅ればせながら‥‥。

    誕生日おめでとうございます!!! ←三十路用・三連マーク(くどい・笑)

  5. nezu :

    やはり「愛の行きずり逃避行」となると、年上のほうが似合うかな、と。。。
    おめでとうメッセージありがとうございます:-P

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.