2011年2月22日

インプットとアウトプット

なんと久しぶりの投稿であることか。
・・・なんだか英語の直訳みたいになってしまったけど、2011年のテーマを書き換えた報告を除けば4か月の放置。
これは長かったなぁ。。。

別に身体的にも精神的にも問題はなかったんだけど、言うなら時間的とか気分的な問題で更新が滞ってたって感じ。

身体的に問題なしとは言ったものの、それはこの4か月を押しなべていうとということであって、実は先週結構な体調不良に。
ある朝起きたら喉が痛くて、やばいとは思いつつ日中は何ともなかったからそのままにしてたら夜には喉痛再発悪化&発熱でダウン。
翌日はすべての予定をキャンセルして引きこもって安静にしていたのでした。というかそうせざるを得なかったのでした。

喉は唾を飲むだけで痛い状況とはいえ、38度近い発熱でぼーっとしてるとはいえ、丸一日うちで引きこもってるとそれなりにあれこれ雑務雑用をやってしまうもので、ここ4か月かまけてやってなかった身の回りのデータの整理に手を付けてみたりした。
手を付けてみて分かったのは
「時間的・気分的問題でかまけていたのはアウトプットだけではなかった」
ということ。

もちろんこの4か月間もちゃんと仕事はしてたし、だいぶ遅れたけど年賀状も出したし、曲書きの構想もいろいろ練ったりはしてた。
だから、さぼってたのはBlogとかtwitterみたいな「緊急・必須でないアウトプット」だと自分で思ってた。
でも一番さぼってたのは「インプット」だったんじゃないかと。

新しい技術情報とか、刺激的な芸術ネタとか、友人知人の頑張りが伝わるBlogとかツイートとか。
「時間が・・・」とか言ってそういうインプットをさぼると結局自分の気分が上がってこなくなって停滞しがちになるんだなと。

自分をモチベートするするのが上手い人にとっては言わずもがなのことだし一般的にもよく言われていることだけど、先週丸一日引きこもって自分を振り返ってあらためてそんなことを考えた。

これを機にインプットとアウトプットのバランスとか総量とかを再度意識しながらBlogもtwitterも復帰予定。
長らくオンラインでご無沙汰だった皆様、また絡んでくださいませー☆

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.