2010年10月6日

京都へ行こう☆

もう1カ月ほど前の話だけど、京都に行ってきた。
その出発の前日、友人たちと飲みながら話をしているときに、京都に行く理由を聞かれ
「大豊神社ってとこに『こまいぬ』の代わりに『こまねずみ』がいるからそれを見に行く」
と言ったら大いに笑われたんだった。。。思い出した。ヤツめ、覚えておれ。メラメラ。

せっかく行ったので写真でもアップしておこうかと。

こまねずみ

俵を持った(?)こまねずみ


こまねずみ-その2

玉を抱えた(?)こまねずみ

保護色

保護色のねずみや


他、清水寺とか八坂神社とか京都タワーとか行ったけど、まぁそっちは普通の写真なのでガイドブックのほうがきれいです。

メラメラ。。。

上海の話しも書きたいんだけど、なんとなく政治の話題が落ち着いてからにしようかと。
そんなこと思ってるうちに既に旬な話しではなくなってるのでどうしたものか。。。

これまでのコメント

  1. MORI :

    想像したよりも立派なこまねずみですよ!
    よくよく考えるとこの目的からすれば、
    とても贅沢な感じがしますね。
    僕もいつかこういうことをやりたい…

  2. MIDORI :

    オォ!本当にコマネズミ!
    ディズニーランド以外にネズミが偉い場所があったなんて(笑)

    いやいや、「コマネズミ」を笑っていたのじゃなくて、「ネズミ」をこよなく愛するネズミヤがかわいくて、みんな微笑んでいたのだよ!

    遅ればせながら、その節は場所の提供をどうもありがとう!いっぺんにみんなと会えて嬉しかった!本当はもっとゆっくり話をしていたかったよ。また来年、遊びに行かせてくださいな。

  3. nezu :

    >MORI
    「贅沢」かぁ。そんな風には考えなかったな。
    まぁ30年もねずみややってると(ちょっとサバ読んだ・・・)ねずみフェチになってしまうもので。。。

    >MIDORI
    そうか、微笑んでたのか。メラメラ。
    場所はどうぞ気軽に使ってくださいな☆
    毎年恒例の集まりにしよう♪

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.