2010年9月26日

全員勢ぞろい

何の前触れもなく自転車集積所からのハガキ。
「君の自転車が撤去されて集積所にあるから取りに来なさい」とな。
って、今のってるチャリは撤去されてないし。

・・・ということは。。。

思い返せば2年半前。
買って2ヶ月しかたってないチャリを盗まれたんだった。
集積所から連絡が来るチャリなんてそれ以外に思い当たるものがないので、とりあえず引き取りに行く。
撤去料として自転車の場合2000円を払わなきゃいけないんだけど、盗難届が出ていれば無料で返還してくれる。
ということで2代目のチャリが2年半ぶりに帰ってきた。
1代目を引き取った時のブログにも書いたとおり、戻ってくることを願っていたのが叶ったってことかな。

どれだけぼろぼろなのかとドキドキしてたんだけど、泥除けを留める金属棒ががっつりサビてる以外はちょこっとサビてる程度。
ギアも壊れてないしタイヤも曲がってないし、抜けてた空気を入れてあげたらパンクしてる様子もない。

乗れるじゃん♪

また職質に遭ってめんどくさいことになってもかなわないので早速盗難届は取り下げた。
これで安心して乗りまわせるんだけど、自分のチャリだけで3台保有という状況に。
買ったチャリが何年かの時を経て全員勢ぞろい。
離れ離れになってた親戚たちが初めて一堂に会したような不思議な気分。

しかし置き場所が。。。
そして使い分けはできるのか?俺。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.