2007年5月31日

ダイエット

先日ななめドラムの洗濯機を買ったのよ。
配達日が今日のはずだった。
昨年の電動機付自転車に引き続き文明の利器がやってくると浮かれてたわけさ、おとといまで。

そう、それに気づいたのはおとといのこと。
設置場所には問題なく置けるんだけど、そこまで持っていけない。
搬入経路に1ヵ所だけ、なんと洗濯機の幅より狭いところがあったと判明。

カタログの熟読と現場の採寸を繰り返しましたよ、ええ、何度となく。
洗濯機をイメージの中で縦にしたり横にしたり斜めにしたりしたけど、通らないものは通らない。
ほんの2センチよ。
洗濯機の幅があと2センチ小さかったら通るのに。。。

泣いたね。

まぁ気づいたのがおとといだったから、配送前にキャンセルができてよかったけど。
配達スタッフがわっせわっせと持ってきて、「入りませんねぇ」なんてことになったら肩身が狭いどころの話じゃない。
洗濯機君のほうが肩身狭くなって通っちゃったりするといいんだけどさ。

こら、洗濯機。
しっかりダイエットせい。
次のモデルは少しスリムになっていることを期待しておるぞ。
自分のダイエットは棚に上げて

文明の利器はやってこなかった今日なのでした。

これまでのコメント

  1. せー :

    斜め式ドラムは、あの形がかわいくって主婦の憧れですわ~。
    キャンセルで残念だったね。。

    でも、横型だと、途中から追加で洗濯物入れるのはできなかったり、
    洗濯後に、開けた扉から水滴ポタポタだとか…
    いろいろ不便な点もあるとも聞くよ。
    今回見送りになったことで、もっと最新型になったものを購入できるってことで!

  2. うみかじ :

    まぢで・・・
    冷蔵庫が通らない話は
    良くあるのですが
    洗濯機も・・・

    大家さんにそこ広げてもらってください・・・

  3. nezu :

    >せー
    ポジティブなコメントありがと♪
    なるほどねー、洗濯物の追加かぁ。
    気づかなかったけど確かにそうだね。
    さすが主婦のご意見、視点が実践的だわ♪

    >うみかじ
    あらためていろんな洗濯機のサイズ見てみたけど、
    今回買ったやつがとりたてて大きいというよりはうちのドアの内寸が小さいらしい。
    一応大家さんにも相談したんだよね。
    そしたら「戻せれば無許可でドア枠外すってのもありですけど・・・」ってそれ
    大家さんが言うコメントじゃないだろって感じ。
    さらに一応知り合いの建具屋さんにも相談したら
    「ものにもよるけどマンションだとドア枠は外れることが多い」とかいうのよ。
    結構心揺らいだけど、まぁそこは冒険するところじゃないだろう、と見送りで決定。
    壁紙はやり直しになっちゃうしね。

    ちなみに君んとこのグループ会社の製品だったのよ。>うみかじ
    期待度大きかっただけにちと残念。
    モデルチェンジに期待です。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.