はしか

僕がかかったわけではありません。
念のため。

いくつかの学校で教えてるんだけど、そのうち2つの学校がはしかで全面休校。
長いところは2週間近くも。
なんでも、予防接種の実施状況が世代によって違うらしく、それで今の大学生とかの年代が集団感染するんだってね。

ただ、予防接種を受けたからといって安心できるわけでもないみたい。
だんだん抗体が弱くなってくるんだと。予防接種1回だと特に。
安心はできませんなぁ。
気をつけよっと。

「はしか」への2件のフィードバック

  1. ん~、答えにくい質問だなぁ。。。
    ざっくり言うと「わかりません」かな。
    こんなこと初めてだし、そういう規定をしっかり読んだこともないので。
    学校によって違うのではなかろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください