2007年4月6日

占い

恩師のブログ記事に誘われて、思わずやってしまった占いが二つ。

まんが占い
妖怪占い

でもって結果は・・・

まんが占いのほうがHOTELの「東堂マネージャー」。
まんが版は知らないけど、実写版だと松方弘樹がやってたやつかな。
「生まれながらにして、波乱の後に幸せを勝ち取る」らしい。
適職の中に作曲家もあった♪ よしよし。
ちなみによい相性の中に「ロボコン」ありましたよ>KUKURU先生
全体的に結構いいこと書いてあった。 よしよし。

妖怪占いのほうは「楽天家のカラ傘さん」だそうで。
「人にこびたり人のマネをすることが大嫌い、なんでも自分でしないと気がすみません。」だって。
持ち上げつつ落として戒めるみたいないわゆる占いっぽい結果。

こういうのの走りは確か「動物占い」だったなぁ。
そのころはまだネットじゃなくて本で結果を見た記憶が。
ねずみやは羊でした。

これまでのコメント

  1. kukuru :

    こんなブログ書いている恩師ってどうなのよ!と言われそうで恥ずかしい・・・
    でも、ついついやってしまうと黙っていられず書き込んでしまうのでした。

     それにしても、「波乱の後に幸せを勝取る」なんてカッコイイじゃないですか!

    動物占い懐かしい! 私は小鹿でした。昔、部下に文句ばっかり言っていたら、
    「フン、バンビのくせに!」と言われました。ちなみにその当時の部下は、みな
    チーター、黒ヒョウなど肉食系ばかりでした。

  2. nezu :

    よく考えたら、幸せになれるのはいいですが、誰かを負かして幸せになってはいけないですよね。
    精進精進。。。

    「フン、バンビのくせに!」は☆上さんに似合いそうなセリフですねー。
    お元気でしょうか・・・

  3. せー :

    占い。けっこう面白くて見ちゃいます。
    でも、忘れっぽいのでいいことしか覚えてなかったりして~。
    ちなみに動物占いはコアラです。のんびり屋さんみたいです。当ってる!!

  4. hi-nekure :

    はじめまして。初コメントです。よろしくお願いします。

    私、毎朝、牛乳を電子レンジで温めるときに
    回転するトレーの上のマグカップの取っ手が
    最後にこちらを向くかどうかでその日を占ってました。
    当然、こちらを向けばいい日です。

    でも、或る朝、意を決して取っ手がこちらを
    向いた瞬間に取り消しボタンで強制的にトレーを
    止めることにしました。それ以来、心安らかです。
    ただ、時々止め損ねて取っ手がこちらを
    向かない日もあります。そういうときは
    慎重に一日をおくるように努めています。

    占いつながりということで‥‥。お許し下さい。

  5. nezu :

    >せーちゃん
    ねずみやの場合はもっと忘れっぽいのでいいことすらも覚えてないことが多いです。
    全然占い見る意味なし。
    敢えてかっこよく言うなら「今を一生懸命生きてますから」。

    >hi-nekureさん
    素敵な習慣です~。
    占いというか、ゲン担ぎですね。
    そして自分のコントロールの下においておくので心安らか。
    なんて合理的な習慣でしょう。
    僕もなにかそういうのやってみようかな。

  6. :

    こういう占いを見つけると思わずやってしまいますよね=
    まんが占いは「仮面ライダー」でした、相性が悪い相手に「ショッカー」が入っていて、思わず=そりゃそうだ!=と納得していまいました。(笑)

  7. nezu :

    石ノ森萬画館がやってるまんが占いで仮面ライダーとショッカーが相性良かったらむしろ自己否定だもんねぇ。
    けんかするほど仲がいいのかもしれないけど。
    まぁけんかじゃないか、あれは。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.