この週末は仕事で浜松に。
もう5年近く、毎年この時期はそう。

実は数年前に亡くなった大学時代の恩師のお墓が偶然にも浜松。
正確にはねずみやが浜松に行くようになったほうが偶然なんだけど。
そんなわけで彼岸の近いこのタイミングで毎年お参りができている。

これも何かの縁なんだろうなぁ。

カテゴリーが「よさこい」でタイトルが「縁」だけど、北海道大学とは関係ないネタでした。
期待した人ごめんなさい。

「縁」への2件のフィードバック

  1. そういうふとした時に感じるのが縁というものだよね。
    きっと恩師が「こっち来い!」と言っているに違いない。
    しっかりご挨拶して来てください

  2. >yuuさん
    そうだね~。
    毎年何らかの報告事項があってそれを報告してます。
    墓地全体が整備されていてなんとなくお墓の位置が記憶と違ったのが気がかりだけど。
    違う人のお参りだったりして。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください