2010年5月20日

成果出た!

人間ドックに行ってきた。
毎年恒例。

最近は成人病検査だかなんだかって、腹囲を測られる。
「へそまわり」とのことで、ウエストとは微妙に違うらしい。

これが74センチ台。
BMIとかも含めてほぼ標準だそうだ。
去年・一昨年のデータを見ると、ともに79センチとあるから、ギリギリ70台キープが通常だったところから5センチほども減ったことになる。
ウエストがこんなに減ったらすごいけど、腹囲でも充分すごいんじゃないか。。。と思う。
まぁ正確にはよく分からないけど。。。

去年までは岩盤浴だけやって帰ってきたりしてたジムで、最近は結構走ってるからそれが功を奏したんだろうな。
ダイエット!っていう意気込みがそんなにあるわけじゃないけど、健康体になるんならそれに越したことはない。
ジム通いの成果が出た!ってことで。拍手☆(自画自賛)

ちなみに最近は時速12kmで5km走るってのをやってる。
最初は時速10kmではじめて徐々に距離を伸ばして、7kmとか8kmくらい走れるようになったら時速11kmにしてまた距離は5km。
んでまた距離を伸ばしていってそれが走れるようになったから今は時速12km。
正直時速12kmは後半が結構きついけどだいぶ走れるようになってきた気がする。

このままスピードアップしていったら何年後かには時速30kmとかで走れるんじゃないか。
そしたらそのときはフルマラソンデビューをしよう。
初マラソンにして1時間半とかで完走して世界記録とか作っちゃうのだ。

これまでのコメント

  1. きゃろる :

    時速30キロ!
    原ツァリ並みのスピードでわないデスか(@_@)

  2. 生徒 :

    マイナス4cmおめでとうございます(^^)
    ホノルルマラソンなどに参加される際は、応援しますw

  3. nezu :

    >きゃろる
    たしかにそんなスピード。。。
    何年か後にはそんなスピードで走れる予定。
    あくまでも予定。

    >生徒
    ずいぶん大きなくくりのニックネームですなぁ。
    初コメント(?)ありがとう♪
    ホノルルマラソンねぇ。あれは楽しそう☆
    出るときにはこのブログでも報告します!

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.