2010年3月9日

シャキーン!

前回のブログの「子供」と言えば。

最近ねずみやは早起きだ。
とは言っても7時起き程度だけど。。。
昔はもうひとまわりくらい遅かったので。。。

もともと夜型なので朝は弱い。
そんなボーッとした寝ぼけ眼を目覚めさせるのに近頃見てるのが「シャキーン!」。
朝の7時からNHK教育テレビ。

分かる世代は少ないだろうけど、ウゴウゴルーガに雰囲気が似てる。
あれが好きな人はたぶんハマる。
だいたい家事をしながら横目で見る感じだけど、それを見て「間」にひとしきり笑ったり奇声を上げたりしているうちに目が覚める。

たいがいそのまましばらく教育テレビがついてるので、「シャキーン!」→「ぜんまいざむらい」→「クインテット」と見るんだけどどれも面白い。
子どもだけに見させるのはもったいないっす。
だまされたと思って見てみることをお勧めします☆

ちなみに「クインテット」では主題歌で「You Gotta Quintet!」って歌ってるんだけど、「You Gotta」と「夕方」が掛け言葉になってるのには最近まで気付いてなかった。。。
昔林家正蔵がこぶ平時代に声優やってたよなぁと思いながらクレジットを見てたら、なんと今は大澄賢也がやってるのにびっくり。

追:こぶ平が声優やってたのは「ハッチポッチステーション」でした。
  あれも好きだったなぁ。。。グッチ裕三好きなので。

これまでのコメント

  1. ようこ :

    ひらがなで書いてありました!!
    ゆうがたクインテット

    先日話した私の好きな番組は「みいつけた!」でしたー。
    特に子供達は「オフロスキー」のコーナーが好きで
    『お風呂好き』とかけたキャラクター(男の大人の人がピンクの牛みたいな「つなぎ」を着ています)が好きみたい(笑)一番下の1歳の娘は釘付けで見てます♪
    一度見てみて~

  2. nezu :

    でしょでしょ~。<ゆうがた

    オフロスキーはロシア人とかじゃないんだね。:-)

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.