2010年1月5日

あけましておめでタイガー

駄洒落スタートもどうかと思いつつ。。。
今年ももう残り360日。
早いものです。

去年は冬のはじめくらいから急に生活のバランス感覚というか、そういうのが悪くなり、
ブログの更新もままならず、年越しまでどうにも半クラッチ状態で思うようにことが進まなかった。。。
まだそれを引きずってはいるけど、2010年も張り切って行きたいと思います!

例年だと、年賀状のデザインができたら、1年前の年賀状のデザインを公開するというのをやってたんだけど、
この12月はそれもできず。なんてったって初のブログ更新月間1回。おそまつ。

ということで、遅ればせながら2009年の年賀状デザインをお披露目。
年賀状2009

年賀状を送る時点では全く解説なしなので、気付かない人がほとんどだけど、ここでちょっと説明。
この画像の中にはうしが5つと2009が2つある。
2009は上に1つと下に1つ(牛の白黒の模様の黒部分)。
うしは下に体が1つと上に4つ(年号のそれぞれの数字が「うし」)。
ちなみにねずみやのマークであるねずみが牛の背中に乗っていて「お先でした」と言ってるのは、ねずみ年ができた昔話に由来。
そこまで全部読みとってくれる人はまずいないだろうと思う。
大量に来る年賀状を1枚1枚じっくり見たりしないもんねぇ。

2010年の年賀状はここまで判りにくい隠れ方はしてません。
ごくごくストレートなので、見たら一瞬でネタはわかります。

ともあれ、みなさま今年もよろしくお願いします。
サイト内の「ねずみやプロフィール」も近日中に更新します。

恒例なので過去分のリンクも。
2008年の年賀状
2007年の年賀状
2006年の年賀状

これまでのコメント

  1. があこ :

    ある意味洒落の利いたトリックアートでしょ?
    全部気付いてたぜ~~~(⌒▽⌒)v

  2. nezu :

    >があこ

    トリックアートってほどじゃないですねぇ。。。
    洒落がきいているというよりはタイトル同様駄洒落レベルかと。

    でも気付いてくれてる人がいるってのは嬉しいです!
    モチベーション上がります♪

  3. きゃろる :

    届いたよ~ありがとう♪
    ジックリ見とく☆

    なんだか忙しそうというか大変そうというか。。
    またゆっくり会おうネ♪
    今年もよろすく~!

  4. nezu :

    >きゃろる

    今年の年賀状はじっくり見ても何も見つからないよー。
    本年もよろしくでござんす。

  5. まゆぅ :

    牛の手描き感がなんともゆるくて笑ったな~。
    私も全部わかったよ♪

  6. nezu :

    >まゆぅ

    ここにも全部わかってくれてた人が。:-D
    ありがと~♪

    そうそう、このときはペンタブレット使って手書きしたんだよねー。
    色がパステル系でほんわかしたけどちょっと幼いかなとも思いつつ。。。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.