270円均一の罠

ブログを書くのがほぼぴったり1カ月ぶり。
年の瀬ってのもあってなんだかバタバタしています。

先日居酒屋さんに行った時のこと。
ちょっと気になっていたワンプライス居酒屋に入ってみた。
全品270円均一っていう店。
普通の居酒屋に行くとビール1杯でも500円前後とられたりするから価格的にはかなり魅力☆

・・・と思っていたのも最初だけだった。。。
焼き鳥も2本で270円。
これは高い。
1本80円くらいでメニューに載ってそうなものでも2本で270円。
なんかそのあたりから店に対する好印象が崩れた感じ。
メニュー見ながら「罠に引っかかっちゃいけないぞ」みたいな警戒心が先行。

まぁお店だってちゃんと利益を上げないとやっていけないわけだから事情はわかるんだけどね。。。

そういえば10年くらい前は、札幌でよくサンゴーBar(350円均一)とかゴーBar(500円均一)とかに行ってたなぁ。
最近あの系列のお店を見なくなった気がするけど。

「270円均一の罠」への2件のフィードバック

  1. 100円ショップもたまに100円じゃ高いやつもあるもんねー。。
    最近は1000円とかのもあって、
    100円ショップじゃないじゃん★だけど(笑)

  2. えー!
    1000円とかもあるの?
    300円とか500円しか見たことなかった。
    賢い消費者でいないとね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください