2009年11月16日

3代目に突入

思い返せば去年の7月12日金曜日。
いきなりMacが壊れたのでした。
あれから489日目の今年11月13日金曜日。

またMacが起動しなくなった。。。

発生の状況は多少違ったけど、2度目だったから今回は前回ほど慌てずに済んだ。
・・・とはいってもやっぱり緊急事態なわけで、急遽秋葉原に行くことになって別マシンの購入。
一緒に使っている他の機材の関係で、一昔前のモデルが必要なので、ソフマップの中古屋さんに。

IT機器が日進月歩なのを改めて感じた。
去年買い変えたものよりスペックが高いのが、去年買った金額の半額くらいで買えた。

環境移行も思いのほかトラブルなく進んだので、諸々のロスは致命的とまでは行かなかったけど、
それでも丸1日がつぶれるのも、それなりの臨時支出もガツンとボディーブローな出来事でありました。

というわけで、ねずみやの制作マシン(名前はCasiopea)君は3代目となりました。
3代目Casiopea、今後とも何卒ご贔屓に。
(今回は直感的に相性がよさそうなので、長いおつきあいになりそうな気がします。)

これまでのコメント

  1. masa :

    PC周りのトラブルはおっかないですよね~。
    こっちも、この間レコーディング当日にOSがオーディオインターフェイスをどうしても認識しなくなって慌てました。
    結局直ったけど原因不明で、その後もなるのでもう1台オーディオインターフェイスを買っておくべきか迷ってます。

  2. nezu :

    おー、ごぶさたです。
    なかなか設備の二重化って悩むところだよねー。
    小規模で活動していると設備投資とか危機管理とか結構切実。
    症状が頻発する状態なら問題の切り分けと対策は始めた方がよさそうだねぇ。
    お互い頑張りましょう♪

  3. nezu :

    あ、正確に言うと「G5の3代目」だな。
    G4時代は別の名前がついたマシンでした。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.