スチームクリーナーの使い道

検索したらそういう使い方の例も結構出てきたけど、自分の中では画期的な思いつきだった。(=思い込み)

スチームクリーナーで冷凍庫の霜取り

今の事務所に引っ越してきて3年ちょっと。
一度も霜取りやったことないおかげで、一番厚いところでは約5センチくらいになっていた霜。

天井側・壁側からスチームを当てて、ごそっとかたまりで取れた時の快感はたまらない。
でもあの快感を味わうためにはまた3年待たないといけないんだなー。

半開きとかにして霜を育てるってのも本末転倒だし。。。

(2011.9.22加筆:霜は2年で驚異的な成長を見せました)

「スチームクリーナーの使い道」への2件のフィードバック

  1. コンパクトな冷蔵庫はすぐに霜が付いちゃうんだよねー。
    手軽に定期的にやれるのは画期的だと思う~☆
    文明の利器だネ♪

  2. そうなのそうなの。
    ねずみやが「定期的に」やるかは疑問だけど。。。
    覚悟決めて構えなくても手軽にできることが分かったのは収穫だったよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください