「いつか」じゃダメなんだ

なんだかずいぶん熱いタイトルになっちゃったなぁ。。。

長野県の戸倉上山田温泉に「ねづみや」っていう旅館がある。
正確には「あった」だな。

僕の「やりたいなりたい100のリスト」には「ねづみやに泊まる」という項目もあった。
でもある日「ねづみや」で検索したら「2009年6月21日をもって閉館」と。。。
このサイト自体いつまで残ってるのかわからない。

他にも仕事場の近所のカフェバーもある日急に閉店してた。
そこも「いつか行こう」って思ってたところ。

やっぱり「いつか」じゃダメなんだな。
やりたいことは、そのチャンスを待つんじゃなくて、自分で意識的にチャンスを作っていかなきゃいけないんだな。

そんなことを想ってます。

「「いつか」じゃダメなんだ」への5件のフィードバック

  1. 菅原です。
    お久しぶりです。
    いきなり反論させてもらいますが、
    僕は「いつか」ってのが大好きです。
    「いつかやろう」これを励みに毎日生きてます。
    思いついたことを「いつかやろう」リストに加えて、
    「いつかやろう」リストに手をつけるために、
    日々のノルマをこなしてます。
    僕にとっては、「いつかやろう」リストこそが生きがいです。
    「いつかやろう」リストの内容をお金を会社から
    いただいてできるごく稀なこともあります。
    そのときは、とっても幸せな気分になります。
    「いつかやろう」。

  2. >があこ
    そうですよね~。
    全然関係ないけど、日吉の駅ビルがオープンした時のキャッチコピーが
    「日吉の吉日」でした。秀逸だなーと。

    >ksugahar
    お久しぶり。俺も菅原の日記読んでるよ~。
    なるほどー、そういう考え方もあるよね。
    ただ、俺の今回の出来事みたいにタイミングを逸して実現できなくなっちゃわないように注意しないとね。
    2度と叶わない状態になっちゃうのは結構ショックなものです。

  3. どんな熱いことが書いてあるのかと、
    ドキドキしながら見に来ちゃったよ~。
    いつもどおりのねず君で安心しました♪
    そうそう、いつかって永遠先の未来になっちゃうものだよネ。
    お店系はきゃろるも「いつか」って思ってるのがたくさんあるよー。
    実現できるものは早く実現していきたいなー。

  4. 「ねずみや=熱くない」っていうイメージを持ってらっしゃるのねー。
    まぁ熱いよりも飄々としてる方が好きだけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください