ねずみやはいつから鈍かったのかについて一考

先日事務所の模様替えをして、ようやく細かいものまで定位置が決まってきた。

もちろんボーカルブースの移動も大変だったけど、最後の細かい詰めに労力がかかるのを実感。
「最後の2割の仕上げをするのに8割のエネルギーが必要」って言い方をすると一応パレート則の話になるかな。
まぁそんな話しはどうでもよくって。

本の整理と配置決めをしているときに衝撃の事実発覚。

あれ、同じ本が2冊。。。

その昔、親父が、
「本買って読んでたら『なんかこのストーリー知ってるなー』って気になって、
帰って本棚確認したら同じ本を以前にも買ってた。」
なんて話してるのを聞いて大いに馬鹿にした記憶があるけど、今回はそれを上回ってる。
だって、2冊並んでるのを見るまで重複して持ってるのにすら気づいてなかったんだから。
自分はそんなミスしないタイプだと思ってたんだけどなぁ。。。

これ、最近年取って頭が鈍くなってきたんだなぁ、っていう話しじゃない。
それぞれをいつ買ったのかは覚えてないけど、たぶん内容的に大学生のころだから10年くらい前。
なので、導かれる結論としては
10年前から鈍かったんだなぁ。。。
ってことになる。
っていうか生まれたときから鈍かったんだろうな・・・

今度親父に会ったときに馬鹿にしたこと謝ろうと思います。。。;-)

「ねずみやはいつから鈍かったのかについて一考」への3件のフィードバック

  1. それおれもよくやります。
    サンレコとか同じ月の2冊買ってしまっていたりします・・・。
    そしておれもスタジオ模様替え中です。
    部屋の中に壁を作って200Vを引こうと計画中です。

  2. いいじゃんいいじゃん♪
    人間ってそーいうところがあるから魅力的なのよん☆

  3. >yamoamoto masashi

    サンレコは定期購読しましょう。
    その方がお得よ☆

    200Vからのダウントランス、いいらしいねぇ。
    完成したら違いのレポート是非聞かせてくださいな。

    >きゃろる
    そうだよねー♪
    というか、むしろこのブログではそういうお間抜けなところ披露してばっかりな気がする。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください