2009年5月7日

名古屋で初日

ゴールデンウィーク後半は仕事で名古屋に行ってました。
名古屋出身の大学の友人に連絡したら、なんと日程かぶって名古屋にいたとのこと。
しかも電話をした時が「10分くらい前に新幹線で名古屋発ったばっかり」だって。
しまった、もっと早く連絡すればよかった。

仕事の中身はと言うと、御園座での公演の曲アレンジ。
アレンジ自体はすでに終わってたので、その立ち会いといった感じ。
川中美幸さんの座長公演で、歌の部の中の2曲のアレンジをさせてもらいました。
にっぽんど真ん中祭り(通称どまつり)という、名古屋を代表するよさこい系のイベントとのコラボで、
どまつりの踊り子さんが川中さんの舞台に乗せてもらって盛り上げる、という企画。

100年を超える歴史のある劇場で、デビュー30年を超える歌手に歌ってもらえる、
そんな楽曲のアレンジをすることができたのは、むっちゃ嬉しかった♪
でも、関係者には名前こそ知ってるけど雲の上の存在のような先生がいっぱいで、
緊張したっきりでガチガチだったってのが実際のところ。

5月6日が初日で、5月31日が千秋楽。
昼・夜の2回公演の日もあったりして、全43公演。
まだまだ始まったばかり。
ぜひみなさん足を運んでくださいませ~☆
パンフレットにねずみやの名前も載ってます。

これまでのコメント

  1. きゃろる :

    スゴイスゴイ☆
    着実に出世してるネ~♪
    東京ではやらないのかなぁ?(泣)

  2. ばばp :

    すっごいじゃん。いつのまに。
    しかも、しぶい。(笑)

    よかったねー☆

    が、名古屋までは行けん!
    すまん!

  3. nezu :

    >きゃろる、ばばp
    人の縁でお仕事させてもらってるなぁ、とつくづく感じます。
    こういうきっかけをしっかり実に結び付けていきたいなぁと思いながらまだまだ頑張ります♪
    東京公演はないみたいだけど、もしかしたら何らかの形でどまつりのときにもやるかもしれないし、
    そういう話があったらまた報告・連絡します☆

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.