2009年3月5日

あさぎり

今日は打ち合わせで神奈川県西部の松田というところへ。
その帰り、ちょっとリッチに特急で帰ってきた。
あさぎり6号。
JR御殿場線から小田急線に乗り入れて新宿に着く電車。

JR松田駅で買った特急券が、「昔懐かしい」って感じの、ボール紙に印字がしてある風の切符。
もちろん自動改札に通るタイプではなく。
しかも裏には4ケタの通し番号が。
昔はこの4ケタの数字で「四則演算で10を作る」なんて頭の体操をよくしてたなぁ。

切符表
切符裏
8÷4+9-1ってとこかな。

写真を撮って気がついた。
そうか、御殿場線はJR東海管轄なんだ。
ということはそのうちTOICAが使えるようになって、イコールSUICAが使えるようになるのかな。

これまでのコメント

  1. うっちー :

    オー!松田駅。
    当時、「横浜に出やすい」という理由から通常最寄り駅でないこの駅を利用、更にバスで20分位ゆられ高校に通ってました。
    その頃には、新松田(松田駅の小田急側の駅)駅前に、「マニラ食堂」という謎の食堂があったが、今でもあったかい??
    噂では、”カツどん”が美味いとの話でしたが。。。

  2. nezu :

    マニラ食堂、見た記憶はないけど、検索したら結構引っかかるからきっと現存だよ。
    地図で場所を見た限りだと、絶対に前を通ってるから視界には入ったはずなんだけど。。。

  3. きゃろる :

    あさぎりはねぇ、きゃろるも
    御殿場にレース見に行ったときに乗っただよ~。
    JRと小田急の路線を両方走るって不思議だよね~♪
    東海のスイカはTOICAってゆーのか。。

  4. nezu :

    そうそう、TOICA。
    TOICAのページはこちら。

    JRと私鉄が相互乗り入れしてるのって確かに珍しいよなぁと思って調べたらドンピシャな情報発見
    ネットって便利だなぁ。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.