2009年1月23日

僕はシングルです

ゴルフの話じゃありません。

ダブルのトイレットペーパーって、裏表のペアが逆になるとミシン目がずれたりして気持ち悪い。
でも、それに気づいて正しいペアに戻してパシッと同じ位置で切れたりするとかなり快感♪
ダブルのメリット&デメリット。

ねずみやはシングル派だな。
カラカラといっぱい引っ張って回すのが楽しいから。

なのかなぁ?
あんまり真面目に理由考えたことなかった。。。

これまでのコメント

  1. こまなぶ :

    ウチもシングル派です。
    福引等でダブルのを貰って、たまに使うと大変な事になります。

  2. きゅん :

    これは大事な問題だぞ。ダブルにしたからってシングルの半分の長さじゃあ絶対に不安なんだよ。コストメリットを考えると絶対シングル。

  3. nezu :

    >こまなぶ
    「大変な事」って。。。
    シングルと同じ感覚で使ってトイレが詰まるとかですか?

    >きゅん
    あー、わかる。
    「今までの3分の1でいい柔軟剤」とかが出た時も、
    不安で多めに入れる絶対量が変わらないとするとずいぶんと余計に柔軟剤を使うことになるな、って思った。

  4. があこ :

    同じくシングル派。
    だって、例えばシングル1mとダブル50cmの場合、
    シングル1mの方が使い心地が格段にソフトだもん!!!

    でも一般的に売られてる物はダブルが圧倒的に多いよね(-ι- )

  5. nezu :

    おー、シングル派のコメントがいっぱい。
    世の中的にもシングル派の方が多いのかなぁ。

    それでも売ってるのはダブルが多いってのは、逆に製造コストが安いからか?
    # 巻き数が少ないとコストが安くなるかは不明。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.