2009年1月14日

空を飛ぶ

今年は1年間空を飛んでる。
ねずみやがではなくて、ねずみやの曲が。

JALの機内で流れるCMに曲を書いた。
JAL SHOPという通信販売のカタログが、機内誌と一緒に座席のポケットに入ってるんだけど、
売る側としてはそのカタログを乗客に持って帰ってもらって販売につなげたいわけで、
「カタログ持って帰って買い物してね~」っていうCM。
国際線は60秒、国内線は15秒。

先週末2回JALに乗ったんだけど、ちゃんとJAL SHOPのオススメ商品の紹介の後、コーナーの最後で流れてた。
でも15秒はさすがにあっという間。。。

今回はボサノバ系の曲で、演奏・録音などもほとんど携わった。
テレビ・ラジオで流れたことはあっても機内ってのは初だなぁ。
基本的にすべての便で流れてるはずなので、世界中の空で鳴ってるってのがちょっと不思議な感覚。
1日に何便飛んでるんだろう・・・?

JALに乗る機会がある方は、見たときに思い出してくださいませ♪

これまでのコメント

  1. こまなぶ :

    おぉ!いつもはANAだけれど、今度JALに乗って聞いてみようっと。

  2. まゆぅ :

    同じくANAに乗ることがほとんどなワタシですが、次はJALを狙ってみようかな。

    でも確かに15秒はあっという間かも。。。

  3. nezu :

    実はねずみやも基本的にANA派なのよねぇ。
    マイレージが分散すると効率悪いから。
    でも今年の秋にJALのマイレージで失効しちゃう分があるので、捨てないですむように今年はJALを選ぼうかなと。
    もちろんCMも見たいしね(うちでも見られるんだけど)。

    15秒で物足りないまゆぅはぜひ国際線にどうぞ♪

  4. ゆ。 :

    来週JALに乗ります♪
    楽しみだ☆

  5. nezu :

    お、どこいくのかな~?
    ぜひ感想を♪ & 良い旅を☆

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.