現行犯

夜中に自転車でうちに帰る途中、携帯で電話をしてる人が。
工事現場の明かりに寄り添うようにして話してる。

見るともなく見つつ通り過ぎたら、携帯からコードが出てる。
工事現場の電源に充電器つないでたー!

なるほど、そういう技があったか!

それ、盗電ですから。

電気は刑法245条で「財物」とされてるとのことなので、おまわりさんに見つかったら窃盗の現行犯でいきなり逮捕なのかなぁ。

「現行犯」への6件のフィードバック

  1. あーそれ前にテレビでもやってましたよ。
    見つかったら現行犯逮捕ってこともあるみたいです。
    気をつけなきゃですよね。
    ・・・てか、工事現場で充電は普通しないかww

  2. へぇ、テレビでやってたんだ。
    知らなかった。
    俺も気をつけよう。
    って、やらないよー、そんなこと。

  3. 明示的に「電源どうぞ」とか謳ってなかったら基本的にはダメなんじゃん?
    黙認とかなのかもしれないけど。
    勝手に使ったら黙認だけど、丁寧に使っていいか確認したら断られるなんて展開は嫌だよね。

  4. ファミレスでの電源使用もNGですよー。お店の電気代ですので。
    どうしても仕事で・・・とか申し出をする場合はいいよって言う場合もありますが。

    女子高生とか、カバンで隠しながら充電してたりするのよねー。

  5. お、やっぱりコメント来たな。
    元ファミレスアルバイト店員だもんね。
    正解はダメということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください