2009年1月3日

プリンタただで譲ります

振り返れば去年の4月の段階で「ずいぶん前から調子悪い」とか書いてるプリンタ。
おそらくもう1年以上だましだまし使ってたんだろう。

さすがに今年の年賀状を印刷するにあたって心許なかったので世代交代をすることに。
ねずみやは仕事柄CD-Rの盤面に印刷する機会が多いので、まずその機能が付いていること。
他については、別に写真を印刷するわけでもないし画質にうるさいわけでもないので、なんでもよかった。
結局の判断基準はディスクの盤面印刷が可能でイニシャル・ランニングの総合的にコストが低いこと。
機能が満たされていれば、ほかはコストパフォーマンスじゃなくてコストであるあたりが自分らしい。
買ったのはCanonのiP4600。
1万ちょっとで買えちゃうのねー。
安さにびっくり:-o

そんなわけで今年の年賀状がねずみやから届いた皆さん、印刷は新しいプリンタでやりました。
文面の中に「うしを5つ」「年号を2つ」見つけてくださいませ。
簡単だけど。

でもって、表題の件。
古いほうのプリンタ、だましだましだけどまだ使えます。
年賀状の追加の印刷が終わったら、新しいほうは一旦箱に戻して、インクを使いきるまでは使うつもり。
とはいえ、買ったばっかりでちょっと使っただけなのにしばらく保管ってものもったいないので、もし欲しいって人がいれば古いほうをただで譲ります。

プリンタの状態は以下の通り。
・型番はcanonのPIXUS850i
・箱なし、取説とドライバ類のCD-ROMはあったと思うけどダウンロードも可
・電源ケーブル・USBケーブル・CDトレイあります
インクは先日替えたばっかり
・赤の出が悪いことがあります(自動のクリーニングをすれば復活します)
・青のヘッドが不良です(きれいモードの印刷なら大丈夫)

最後のふたつがネガティブポイントね。
普段はモノクロ文書の印刷だけど、たまにカラーも印刷するよ、って人ならそんなにストレスなく使えるかも。
箱がないから車で取りに来られる人の方がいいのかな。
まぁ、大きな袋に入れたら持って帰ることもできるけど。

状態にクセがあるからそうそう手は挙がらないだろうし、基本的には自分で使うつもりしてるけど、
少々難があってもタダなら譲ってほしい、って人がいるかもしれないので一応書いてみた。
早い者勝ちでとくに期限はないです。
興味があればご一報を。

これまでのコメント

  1. ゆ。 :

    パソコンかデスクトップなら欲しかったです笑。

    あ、あけましておめでとうございます☆
    HTML課題頑張ります;

  2. nezu :

    パソコンとデスクトップがorでつながってるのが微妙に「?」だけど、いずれにしても残念でしたー。
    課題も頑張ってくださいませネ。

    そうそう、ちゃんとここにも書いておかなきゃ。
    ☆プリンタの貰い手が見つかりました☆
    ということで、早い者勝ちだった今回の件はこれにて終了。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.