2008年12月12日

SOS

今日から北海道出張。
録音のディレクションとか打ち合わせとか。
それに若干の息抜きの遊びも織り交ぜつつ。

準備が順調に進まなくて、本当に出張に行けるのか怪しい状況だったけど、なんとかクリア。
あとは毎度恒例のトラブルトラベルにならないように気をつけるだけ。
のっけから飛行機乗り遅れるとか、シャレにならないからね。

ところで先日、準備が進まなくて夜なべした帰り道、屋根の上に赤く光を灯してる車が道端に。
なんだろうとよく見たら、それはタクシー。
普段黄色とかに光ってるあの提灯が赤く光ってた。
ほほぅ、そういうモードがあるんだね。
客に襲われた時とかには緊急ボタンを押してモードチェンジってことなんだろうな。
しかも「空車」とか「回送」とかって表示されるLEDが「SOS」になるとは知らなかった。
LED以前の内部が回転する方式の昔の表示器にも「SOS」って入ってたのかなぁ。

さらに目を凝らすと車の横にはすでに警察官もいて何やら話をしてたのでねずみやは素通り。
SOSの解決はおまわりさんにおまかせということで。
なにか事件の臭いを感じてちょっとドキドキでした。

さて、ねずみやもSOS信号を出さなきゃいけない状況にならないように用心しなきゃ。
ツツツツーツーツーツツツ、っと一応予行演習。

これまでのコメント

  1. があこ :

    北海道で同じく出張中のかいちょーに会ったら『塩辛買ってこい!』って伝えて下さい(笑)
    トトトツーツーツートトト

  2. まゆぅ :

    あ、お土産はカニでよろしく♪
    タラバね、タラバ。

  3. nezu :

    なんだなんだ、みんな勝手なことをー!
    かいちょーは探してみます。

  4. kaori :

    白い恋人がいい~♪
    っと便乗してみました(笑)

    お気をつけて(^^)

  5. nezu :

    わわわ、また来た催促!
    でももう帰ってきちゃってるんだなー。:-P
    あたりまえだけどかいちょーは見つかりませんでした。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.