運命の詩

友人であり、一緒に仕事をすることもあるゆうさんがCD(ミニアルバム)「運命の詩」を発表されました。
おめでとうございます~♪:-)

すでに出版されている「マザー・テレサ日々のことば」という本に出てくる言葉にメロディーをつけて歌にしたもの。
ポエトリーリーディング的な曲もある。

ねずみやは無宗教だけど、中学・高校の6年間をカトリック系の男子校で過ごした。
だからカトリック教会の修道女だったマザーテレサの言葉は少なからずそのころを思い出させた。
“Man For Others”
この言葉、いつぶりに意識しただろう。。。
最近はジェンダーフリーの観点などからほかの言い回しもされるらしい。
でも大事なのは表面的な言葉そのものではなくてその哲学よね。

このごろ自分のことで手一杯気味なねずみやに、自分の周りの人を意識させるいい機会となりました。
すぐに理想の自分になれるわけじゃないけど、理想を忘れないことは大事なこと。

ゆうさんのアルバムはとても素敵な出来になってます。
興味がある人はご一報くださいませ~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください