2008年11月28日

ねずみや発見!

誰もがやったことあると思う。
自分の名前でネット検索。

思い出したようにたまに「鼠屋」とか「鼠屋将志」とか検索してみるんだけど、ちょっとした理由で「nezumiya」で検索してみた。
そしたら実在の人物を見つけちゃった。
字は「鼠家」なんだけど、読みは「ねずみや」。

以前日本全国の電話帳を調べてそういう名字の人がいることは知ってたけど当然会ったことはなかったのでかなり興奮。
そっこーでメールしてみたらなんと返事が!!
今度会いましょうということで話が進んでます。
生まれて初めて親戚以外のねずみやさんに会える。
この嬉しさは鈴木くんや田中さんには分からないだろうなぁ。。。

ちなみにmixiの友人検索で「鼠屋」と入れるとねずみや以外にもう一人引っかかる。
もちろんそっこーでメッセージ送ってみたんだけど、こっちは返答なし。。。
残念。

「全日本ねずみやの会」結成間近か?

これまでのコメント

  1. まゆぅ :

    ほぇー、「ねずみや」さん見つけたんだー。
    さっそく行動に出るあたりがねずらしい(笑)

    私はみくしーで同姓同名(名前のひらがなまで!)を見つけて、お友達になりました♪
    会ったことはないけども。。。

  2. があこ :

    いいねぇ~そーゆー繋がり☆
    私は同姓のお方とはまだ会った事無いな~。
    流石に同姓同名はネットで検索しても自分しかひっかからん(笑)

  3. kaori :

    先生行動派ですねぇ♪
    誕生日一緒の人はGREEでいるケド…
    kaoriはいかがわしいゲームのヒロインが漢字まで全く一緒でいました…
    やだやだ~(>口<)

  4. nezu :

    同姓同名を見つけるのは難しそうだなー。
    っていうか、返事くれ~>鼠屋遼太郎

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.