2008年11月5日

ダウニー

この前なんとなく勢いでダウニーを買ってみた。
とってもアメリカンな柔軟剤。
その昔は輸入物を売ってるようなところでしか手に入らなかったみたいだけど、今やどこでも目にするようになった。
ちなみにねずみやが買ったのはドンキホーテにて。

話には聞くけどどれほど違うもんかと思って試してみると・・・
開けた初日は違いを感じたなぁ。
洗濯機を置いてる洗面所がダウニーの香りになった。
でもそれを感じたのは初日だけ。
次の日からはもう慣れちゃって分んなくなった。

洗濯物はたしかに香り長持ち。
ただこれも、うちにいるときには分かりにくい。
外出をした時に服の匂いを嗅ぐと「あーたしかに香り残ってる♪」って感じ。

たしかに違いは感じるけど、若干高めのこいつは費用対効果的に見て合うのかどうかは微妙なところ。。。
他の柔軟剤と行ったり来たりしてみて判断しようかな。

これまでのコメント

  1. ゆ。 :

    先生が洗濯とかちょっと想像つかないです笑。
    使い比べてみてどれが良かったか教えて下さい♪

  2. nezu :

    初コメントだね、ありがと~♪
    そりゃねずみやだって洗濯くらいしますよ。
    実際にしてるのは洗濯機だけど。
    干すときにはかなり部屋がダウニー色になるね。
    今まではレノアがお好みでした。
    同じ銘柄でもいろんな香りがあるんだよなぁ。
    使い比べは時間かかりそうだ。

  3. ゆ。 :

    なんとなく意外だったんです笑。
    レノア!!!!
    私はレノアのCMがかなり大好きです(*´∀`*)

  4. nezu :

    レノアのCMの声優さん、ひとりは大塚寧々だろうなぁと思ってた。
    このコメント書くにあたって検索したら、YOU、大塚寧々、清水ミチコの3にんなんだってさー。
    今度見るときにはそれを意識して見ることにしよっと。

  5. ゆ。 :

    先生検索したんですか!!
    マジでナイスです笑。
    私も今度からその声優さんを意識して見ます☆

  6. nezu :

    「レノア 声優」で検索したらすぐ見つかったよ。
    最近レノアのCM見てないなぁ。。。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.