2008年9月25日

値上げ

久々に松屋に行った。
デパートじゃなくて食べ物屋のほうね。
大学が休みの間は事務所で弁当食べることが多いからほとんど行かなかったけど、大学始まると週2~3ペースで行ってる。
来週からまたそういうペースだなぁ。

で、久々に行ったらねずみやの大好物豚めしが値上がっててびっくり。
350円になってました。
9月1日からだったとのこと。
プレスリリースはこちら。
200円台だったのはすでにはるか昔の話だなー。
あの頃から比べたら約2割の価格アップ。

ガソリンこそ少し落ち着いたけど食料値上げの頻発する中、こんなところでもねずみやの財布に打撃が。。。
ほんとにスタグフレーションですなぁ。

これまでのコメント

  1. まゆぅ :

    週2~3ペースって。。。
    どんだけ偏食なのよって思っちゃった(笑)

    確かに最近いろいろ値上げしてるよねー。
    食糧以外も。

    そろそろ上げ止まってくれないかなぁ。

  2. ひで :

    ネズのお金の使い方に関しては、結構何度も衝撃を受けてるのよね。。。。

    1.ケチるところはとことんケチる。
    2.興味があるもの、必要だと思ったものには投資を惜しまない。

    それから、ここ一番大事。
    3.時間を買えるのであれば、お金を惜しまない。

    その距離タクシー乗るかぁ?みたいなお金は全然平気なのよね。
    最近は変わった??

  3. まゆぅ :

    ひでさん、それに「アルコール」を加えといてください(笑)

  4. ひで :

    アルコールは僕もなんで、衝撃を受けてないんだw>まゆぅさん

    あ、そうそうブルーマンどうでした?
    ネズにはココで会話するな、って言われそうだがw

  5. nezu :

    おーおー、ちょっと見ないうちに会話が進んでおりますなぁ。
    どこにコメント返すか難しいけど、、、

    ・偏食は確かにあるかも。でも逆方向の偏食(野菜しか食べない食事とか)もあるから、全体でバランスをとる、という方針ということで。

    ・お金の使い方については、ひでの分析も正しいのかもしれないけど、ねずみや的には・・・「時間にもお金にも計画性がない」→「お金は、興味があるものにすぐ使ってしまって結果足りなくなるからケチらざるを得ない」&「時間は、待ち合わせとかもギリギリまで他のことをやってるから結果タクシーとかで出費せざるを得ない」っていう感じかなぁ。でもって結局お金はない、みたいな。

    ・ブルーマン。そうそうひでが手配してくれたのですよ。たしかまゆぅはmixiで日記書いてたような。ここのコメント欄でもいいしmixiで直接メッセージでもいいし、会話してくださいませ~。

  6. まゆぅ :

    >ねず
    言い訳ぽい(笑)

    >ひでさん
    おお!ひでさんが手配してくださったのですね、ブルーマン。
    すっごく楽しかったです!一緒に行った友達と二人で大興奮でした♪
    終わった後ねず呼び出して飲みましたけど(笑)

    その節はお世話になりました。ありがとうございました!

  7. nezu :

    言い訳?そうかぁ?

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.