2012年12月24日

人は見たいものしか見えない

「こーなーいえーん!」っていうCMはたしかに聞き覚えがある。
でも自分に必要ではないものは「見てても見えてない」んだなーと実感した話し。

先日facebookで口内炎がしみるって話をしたらびっくり。みんないろんな対応策持ってるのねー。
ビタミンC・チョコラBB・アフタッチ・イソジン・・・

でもって興味を持ったのがアフタッチ。
口の中に貼り薬ってなんだろ、と。
聞いたこともなかったからこれはチャレンジってことで薬局へ。

そしたら店員さんが強く薦めるのはアフタッチじゃなくてトラフルダイレクト
「トラフルの方が薄くて違和感少ないししっかり溶けてなくなりますよ」とのこと。
まぁ値段も変わらないし専門家の推薦を無視する理由もない訳で、アフタッチ路線を変更してトラフルダイレクト購入。

起きてるときにつけると、落ち着きがないからか仕事への集中力が足りないからかどうしても異物感が気になる。
夜寝る前に貼ったら、朝起きたときにすっかり改善。これはすごい。
こんな薬があったのねー、もっと早く知ってればよかったー、っという気分。

そこで思い出したのが「こーなーいえーん!」っていう音。
あー、自分これ知ってたんじゃん、と。
たしかに聞いていたし印象にも残っていたにもかかわらず、薬の情報としては残っていなかった。
「人は見たいものしか見えない」というジュリアスシーザーの言葉がしみる。

まだ1つの口内炎にしか使ってないけどオススメです、トラフル☆

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.