まだまだ夏

夏といえばそうめんは欠かせない。
スイカとかビアガーデンなんてのも欠かせないけど。

ここ何年かでお気に入りになったそうめんがあるのでご紹介。
それは・・・

伊予柑そうめん

Webサイトはこちら

このブログにもコメントをくれる愛媛出身の教え子がお土産にとくれたことがあって、おいしかったのでそれ以来よくリクエストしてる。
柑橘系の香りがフワーっと鼻に入ってくるあの食べた感覚はかなり幸せです。
今日の昼食は伊予柑そうめんでした。

お、事務所の前の通りを子供みこしが通って行った。
そうめんにみこし。
今日もしっかり暑いし、まだまだ夏は終わってませんなぁ。

「まだまだ夏」への6件のフィードバック

  1. 気にはなっているが未だ口にした事が無い伊予柑そうめん。
    ちゃんと香りがするんだねー(⌒▽⌒)

  2. さわやかな香りがめんつゆにつけてもちゃんと感じられます。
    おススメですよ~♪

  3. 今さっき通り抜けた商店街でおみこしやってました。
    伊勢佐木町の周辺は今日はどこもお祭りらしく、松坂屋の前も、少し離れた商店街も、浦舟町のあたりも、どこもお祭りでにぎやかでしたよー。

    9月とはいえ、夏の香りはまだ残ってますね。

  4. たしかにこの週末はいろんな町会で祭りだったね。
    ただ、よく考えるとあれは夏祭りではないから夏の香りではないのかもなぁ。。。
    ねずみやの思い込みだったか?

  5. わ、伊予柑そうめんだ♪♪
    てか、そんな安いの!?
    あたしが買ってるのはなぜ高い・・・ww
    箱代かな。はは。ま、いいや。お土産なんて、そんなものですよね。

  6. なんと、値段の差発覚?
    いただいてるやつはこの4束入り2つが箱に入ってるよね。
    今度から箱なしでもいいよ~。
    と引き続きお土産要求したりして。
    ネットで自分で買えよって話しか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください