2008年9月2日

歯医者

自治体の無料健診で行ったのをきっかけに歯医者に通うことに。
今日は初診だったのでレントゲン撮影。

今までどんな撮られ方したのか覚えてないけど、今回は、あごを乗せる形で頭を固定。
頭の周りをぐるっと物体が周回して撮影したんだけど、こういう撮られ方は初めてな気がする。

どうやら近々親知らずを抜くことにもなりそうだし、早くもドキドキです。

これまでのコメント

  1. kaori :

    歯列の矯正やってた時にそういう撮られ方しました!!

    あと耳の穴にひっかける感じで器具入れて撮られたりもしたなあ…

  2. こまなぶ :

    普通の歯医者で親不知抜いた時、なかなか抜けずにイタイ目にあった。
    大学病院の口腔外科で親不知を抜いた時、ビックリする位あっけなく抜けた。
    あ、この時は抜いたというより、砕いて除去したという感じでしたが。
    ねずさんはどうなるかな~。

  3. nezu :

    みんないろんな歯医者体験もってるんですね~。
    耳に引っ掛けるんじゃなくて耳の穴に引っ掛けるってのは興味深い。
    ねずみやはどんな抜き方になるんでしょう。。。
    っていうか歯を抜く話になるとそれだけで心拍数あがってるヘタレねずみや。
    こわいよ~。

  4. ゆい :

    え、すごい!なんですか、無料検診って。
    ありえない!!

  5. nezu :

    ねずみやの住んでる自治体は財政黒字らしい。
    だからかな。
    でも6年半住んでて初めてよ、こんな案内あったの。

  6. があこ :

    30代に突入するといろんな無料検診の案内が届くんだよね(^^;)
    しかし周りで歯がどーのと書いてる友人が多いのは何故???

  7. nezu :

    あぁ、そういうことか。
    そういえば「さんまる健診」っていうわりとちゃんとした健康診断も受けたなぁ。
    でも歯医者のやつは対象者は在住者全員だった気がする。
    歯の話が多いのはきっと歯治月(はちがつ)だったからですよ(ウマイ!)。

  8. kaori :

    ↑オ○ジギャグ…(爆)
    自分でほめちゃってるし(笑)

    歯医者さん高いから、無料検診とかありがたいですね♪

  9. nezu :

    たまにはオヤジパワー爆裂もいいかな、と。
    無料検診はありがたいけど、結局それを機に歯医者に通うことになったから金銭面ではマイナス。
    その分健康面でプラスだからいいけれど。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.