2012年6月10日

祝170☆

受けてきました、人間ドック。

今回特筆すべきは身長が170.1だったことかな。
高校生のときに169センチになった身長。
身体計測のたびに今年こそ170の大台!とワクワクした青春時代。
それがこの20年ほど、測るたびに169.x。
一度も、一度たりとも170センチの大台に乗ったことはなかった。

大した違いなんてないと思うかもしれない。
でも、そんな人には是非知ってもらいたい。
身長を聞かれて「170くらいです」って言うときの敗北感を。
ホントは一度も170台を出したことがないのに、ちょっとだけ背伸びして170って言ってしまう罪悪感を。

でもこれからは胸を張って170です、って言えばいいのである。
敗北感も罪悪感も不要。
苦節20年、よくがんばった、ねずみや。
誤差でも、一日の伸び縮みでも構わない。
とにかく170センチを記録したことが大事。
そしてなぜか世の中が一回り小さく見えるようになるから不思議。(←ねずみやおバカ)

体重は62.5体脂肪率17%台で、まぁまずまずの結果だったかなと。
その他も概ね良好。

みなさま、にわか健康体のためにご協力および誘惑の連絡ありがとうございました。
節制を宣言した途端に山のように飛んでくる飲みや不摂生のお誘いに、いい仲間に囲まれてると涙が出る思いでございました。
今後とも今まで同様、仲良くしてくださいますことを心よりお願い申し上げまして本日のブログとさせていただきます。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.