2008年8月3日

英仏デビュー

親友を訪ねてついに行ってきました、イギリス。
せっかく行くということでフランスにも足を伸ばしてきた。
7泊9日のちょっと早い夏休み。

親友の海外での奮闘生活現場を見ることができて感慨深かった。
あらためてがんばってるんだなぁって思った。
まぁ彼とは1ヶ月ほど前にも会ってるんだけど。
お世話になりました。

まずは食べ物系の感想から。

海外に行くと見つけやすいのが「濃縮還元じゃないジュース」。
日本で一般的に見る濃縮還元と比べて果肉たっぷり感がステキ♪
日本のスーパーでも手軽に手に入るといいんだけどなぁ。

あとおいしかったのはパン。
イギリスでは普通にスーパーで売ってるパンがとてもおいしく、
フランスでもそうだったけど特にクロワッサン。
なんだろう、水が違うとかそういうことなのかな。

イギリスデビュー&フランスデビューとなったこの旅はいろんな経験ができた。
続きはまた。

これまでのコメント

  1. まゆぅ :

    もちろんおいしいジュースとおいしいパンがお土産だよね?
    更なる旅行記ブログ楽しみにしてまーす♪

  2. があこ :

    そうそう、イギリスはパンがメチャクチャ美味いんだよね~(⌒▽⌒)
    しかし2カ国を7泊って、結構急ぎ足だったんだね。

  3. せー :

    オランダでもジュースはフレッシュジュースが多いよ。
    果肉たっぷりで美味しいよね~!
    あと、パンもやっぱり美味しい。
    スーパーで売っているパンも、スーパーのパンコーナーで焼いているからできたてほやほや♪

  4. nezu :

    >まゆぅ
    お土産にジュースとパンは買ってません。
    機内食のパンはおなかいっぱいで食べなかったから持って帰ってきたけど。
    適当に買ったお土産たちは早い者勝ちです。
    誰まで回るかなー。

    >があこ
    イギリス居候4泊とフランスはホテルに3泊。
    両方とも初めてだったから有名どころを駆け足ダイジェストで回る旅でした。
    気に入ったところをじっくり回るにはもう何回か行かないと。。。

    >せー
    日本でも焼きたてのパン売ってたりするけど、日本のよりおいしい気がするのは水のせい?それとも気のせい?
    旅先の食べ物はたいがいおいしく感じるしねぇ。

  5. せー :

    確かに焼きたてパンは日本でも売ってるか。
    やっぱり水が違うのかな??
    水だけで飲むと、やっぱり日本の水が一番。
    こちらの水はミネラル分が多いところがパンにはいいのかもね。

  6. kaori :

    あのおいしさは珍しさも手伝ってなのかもしれないですね♪

    kaoriもハワイ帰りです★
    おみやげはなし*笑*

  7. nezu :

    >せー
    硬度が低い日本の水のほうが割合としては珍しいんだっけ?
    たしかにコントレックスとかは若干飲みにくい感はあるよね。
    ちょっと検索をしてみたところ、水のph値と硬度はパン作りに大いに関係ありとのこと。

    >kaori
    おひさしぶりです~。
    ワイハーですか(←古い)、おかえりなさい。
    味が違うのは科学的&心理的両方とも関係ありそうだよねー。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.