2012年5月14日

言いたくありません

ゴールデンウィーク後半は本籍のある山口県岩国市へ。

車2台で縦走(?)、前後に連なって走ってた時のこと(ねずみやは後続車の運転手)。
とある交差点で前の車が一時停止不履行。
直後に左からパトカー出現。

親戚が運転してた先行車はあえなく御用。隠れて狙っとったなー、これは。
ねずみやが一時停止をしてなかったらこっちが御用になるところだった。危ない危ない。
とはいえ親戚が捕まってしまったので違反切符を切られてる間は立ち聞き。

(前略)
警官:お仕事、勤務先は?
親戚:会社員だけど勤務先は言いたくありません
(後略)

「へぇ、言いたくないで通るんだー」と感心していたところ、後から違反切符を見て笑った。
違反切符
警官、違反切符にそのまんま「言いたくありません」って書いてた。。。

こういうふうに書くのって一般的なのかしら。
なんかとっても場違いなカンジがするわけであります。

明日は我が身。自分も切符切られないようにあらためて安全運転を心がけましょう☆

これまでのコメント

  1. まゆ :

    会社で思いっきり吹いちゃったじゃないかぁ。
    ねずのバカバカ。

  2. nezu :

    楽しんでいただけたようでなによりです〜♪

  3. midori :

    今度、いとこに聞いとく!(神奈川県警)笑。

  4. nezu :

    お、midoriいいねー♪
    「え、そんなん普通にいつも書いてるよ」って返答だったらウケる☆

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.