2008年6月29日

レンジ

炊飯器の次はレンジを買いました、という話ではありません。

体重は増加傾向かと思いきや、結局いつものレンジでの上下動の範囲内だった。
「いつものレンジ」と思っていたレンジがいつの間にか上にスライドしてるって状況になったら危険だけどね。
今のところ大丈夫みたい。

振り返ってみると、ここ15年くらいそんなに体重は変わってない。
・・・という言い方は正しくないかな、「一時的な変動はあっても一定範囲に戻ってる」と言うほうがいいか。
一番体重が少なかったのは高3の夏あたりで、58キロくらい。
これは写真とか見ても明らかに違う。
で、体重が多かったのはというと、2年前くらいに67~68あたりをさまよってた頃と、高2の66~67あたりをさまよってた頃。
やっぱり最大と最小で10キロ違うのは「変わってない」とは言わないか。

思い出すなぁ、大学2年の秋。
場所は根室。
「さんま祭り」という、いわゆる豊漁祭というか収穫祭というかに遊びに行った時のこと。
2泊3日だったんだけど、基本的にその間の食事は1食。
根室にいる間はずーっと食事中という感じ。
寝てる以外は常に飲み食いしてた。
その結果・・・

3日で4キロ太りました。

根室から帰ってきても体重は戻らず、高3から続いてたアンダー60があっさり崩壊したのでした。
レンジ自体のスライドには注意しなきゃなぁ。

これまでのコメント

  1. があこ :

    上下の数字が私と殆ど同じとはこれまた如何に(笑)

  2. nezu :

    またいかにまたいかに。。。???
    えと、んと、、、きっとがあこさんは身長が高いから・・・

  3. kaori :

    ↑考えてる*笑*

    さんまかぁ…
    おいしい食べ方とかありますか~?

  4. ムラ :

    オイラの高校んときより軽いね~
    中学の時がそのくらいだったかも・・・。

    最近、じわじわ落ちてるんだけどね(もちろん体重)

  5. まゆぅ :

    レンジ自体がスライドって、もしかして私のことかしら。。。

    3年くらい前からレンジが+3kgぐらいになっちゃった。。。

  6. nezu :

    >kaori
    さんまは鮮度が良ければ刺身、すこし日が経ったらグリルでそのまま焼いて大根おろし&おろし生姜&醤油が好きだなぁ。
    刺身で食べられない分は1尾ずつラップに包んで冷凍庫にね♪

    >ムラ
    やはり誰しも痩せてた時代っていうのがあるんでしょうか。。。
    パーティの時に見たムラさんの昔の写真は別人でした。:-P

    >まゆぅ
    いや、別に誰のことでもなく。。。
    3kgくらい、それ自体がレンジのうちじゃないの?

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.