2008年6月2日

闇の刺客

なぜあいつらは電気を消した途端に襲ってくるのか。
まさに寝入ろうとするその瞬間に。

聞こえるか聞こえないかくらいの羽音が、急に左の耳元でプーン。
と思えば右側でプィ~ン。
5.1chサラウンドで迫り来る臨場感たっぷりの恐怖。
あぁ、あの羽音には0.1chの低音域は要らないな。
しかも「臨場感たっぷり」じゃなくて「そのもの」だった。

あの羽音をバイノーラル録音してヘッドホンで聴いたらそれだけで体がかゆくなるだろうな。
5.1chなどのマルチチャンネル録音をして映画館とかで聴いたらどんな気分かな。

今年も蚊に悩まされる季節がもうやってきた。

これまでのコメント

  1. mika :

    私も蚊は苦手です。私的には夜よりもこれからの時期夕方以降外で立ち話をしているときに刺されるのがすごくイヤです。外だとベイブ?みたいのはぜんぜん効果はないし・・・。

  2. nezu :

    たしかに夕方の水まきの後とかによく刺された記憶がある。
    ただおそらく蚊除けはベイブではなくてベープですな。
    ベイブは映画に出てくる豚さんの印象が強いっす。

  3. まゆぅ :

    毎年夏は片腕につき5か所ずつ、片脚につき5か所ずつくらい食われる。
    しかもいっぺんに。

    夏はそれだけが辛いです。。。

  4. nezu :

    まゆぅは蚊に好かれる体質ね。
    ねずみやも血液型がOで体温の平熱高め呼気中アルコール濃度高めと、蚊に好かれる要素をかなり合わせ持っておりますよ。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.