2008年5月31日

あ、先輩どーもっす

なんだか最近話題になってるみたいね。

鼠先輩

俺のほうが昔から鼠だぞ(彼の本名に鼠がついてなければ)。
まぁオフィシャルサイトを見ると、どうやら年上のようなので「先輩」であることは認めるとするか。

と、ここまで書いて思い出したのが、「彼の出身岡山には鼠に関連した名字がある」ということ。
以前電話帳で鼠のつく苗字を47都道府県全部で探したときに岡山県に「鼠家」さんを見つけたんだった。
漢字表記のみだったから「ねずみや」なのか「ねずみいえ」なのかはわからなかったけど。

もしや鼠先輩の本名は鼠家か?
なんかすっごくそんな気がしてきたぞ。

ともあれ、彼のおかげで日本における鼠の市民権もアップしたに違いない。
千葉にもネズミの王国があるけどあっちはマウスだからなぁ。
もちろんマウスも身内だけどやっぱりダイレクトに鼠のほうが親近感は強い。

じゃ俺は「鼠後輩」で活動することにしてみるか。

「ぽ」が「ぽっぽ…」で鼠先輩。
他のパ行はというと・・・
「ぱ」が「パッパパラリラ」でBBクイーン。
「ぴ」が「ぴーぴーぴー」で長渕剛。
「ぺ」が加藤茶かヨン様。
残ってるのは「ぷ」かぁ。
「ぺ」に負けず劣らず間抜けな響きだなぁ。。。

(普段は自分のことを「ねずみや」と書いてますが今日のブログでそれをやると
紛らわしいことこの上ないので「俺」にしてみました)

これまでのコメント

  1. まゆぅ :

    お、さっそくブログネタになってますね(笑)

    あんまりぷーぷー言ってると、のだめになっちゃいますよ~。

  2. nezu :

    あー、のだめが「ぷ」ですなぁ。
    パ行全部取られちゃってるじゃん。

  3. トオル :

    うわ~・・・って思いながらも、プロモ全部見てしまった。

  4. nezu :

    ぽっぽぽぽぽぽぽーぽー♪
    耳に残るよね。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.