経理処理

ねずみやは個人事業主として活動してる。
当然経理も自分の仕事。
事務&経理で人が雇える規模まで行ければいいなぁ。

今までは確定申告の時期に1年分の処理をまとめてやってたんだけど、方針を変えました。
月次処理にする方向で。

きっかけは親しい先輩が日次処理をしてると聞いたから。
これは正直驚いた。
そこまできっちりやってたとは!

ねずみやは几帳面ではないので日次処理は無理だろうということで、月次処理です。
自分の経済状況を具体的に考える回数が単純に12倍になる計算。
いままで結構どんぶり勘定だったからなぁ。
もうちょっとしっかりしようかと。
いい大人なんだしね。

明日で5月も終わり。
月締め作業の予定立てなきゃ。

「経理処理」への10件のフィードバック

  1. 週一勤務でよければ雇われますよ♪
    きっちり几帳面なA型。ついでに経理業務4年超の実務経験つき(笑)

  2. 経歴的には申し分ないですなぁ。
    ただ人雇うほどの分量ないのよね。
    まだまだねずみやは小規模なもので。

  3. 実は私もある社長さんの確定申告をやったことがあります!!大きな会社になったら声かけてくださいね(笑)

  4. >mika
    初コメントありがと~♪
    最近コメントを付けてくれる人が増えて嬉しい限りです。
    規模が大きくなったら仕事をお願いできる人がいっぱいいて心強いなぁ。
    そうなる日が来るようにがんばろっと。

  5. 経理の経験全く無しなので、秘書、しかも”宴会”専門で(笑)

  6. >まっすー
    こちらも初コメントね。ありがと☆
    “宴会”はねずみやの専門ですが。。。

  7. じゃぁ、あたしも何かやりたいー!!

    計算は出来ないので、マッサージ係にでも(,_,;)

  8. おー、マッサージ係まで現れました~♪
    恵まれてますなぁ、ねずみや。
    感謝、感謝。
    本当にみなさんの力が借りられるようにがんばらないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください