2008年5月21日

待て待て

「カップヌードルはECOカップに変わります」とな。

うんうん、いいんじゃないの、エコ。
時流だしね。
キムタクのCMもかっこいいし、というかキムタクかっこいいし。
へぇ、ECOカップね。

って、待て待て。

リフィルはどーなった。

もう1年近く前にリフィルのカップ買ったんだぞ。
さらに友達からももらって事務所にもうちにもカップの待機はできてるんだぞ。
店頭で売ってるのを見て喜びのブログ書いたりしたんだぞ。

確かに通販では売ってる。
でもまだスーパーで安売りのときに普通のカップヌードル買ったほうが安いじゃん。
そもそもスーパーでリフィルの中身売ってちょーだいよ。

声高にエコを主張するほどねずみやはまだ恥ずかしながらエコ意識が高いわけではないし、
だから「環境のためにECOカップよりリフィルを流通させろー」っていう話しじゃない。
安かったら普通のカップヌードル買うし。

単に先走って入手してしまった(と思われる)リフィルのカップを前に悔しいのですよ。
買ったリフィルのカップが食器棚の中で寂しそうにしているのが悲しいのですよ。
そんなわけで事務所ではリフィルのカップで味噌汁とかスープ飲んだりしてます。

はずれ企画のアーリーアダプターだったかな。
イノベータってほど早くはなかったと思うけど。

これまでのコメント

  1. があこ :

    先日のBBQではチョットはエコを考えての皿、箸、フォーク&スプーン、カップ&グラス持参でしたのよ☆
    リフィルは見かけた事無い(笑)

  2. ゆってぃ :

    あたしも、そのCM見ながら、
    ねずみぃの顔思い浮かべてましたww
    高い買い物させといてそっちは放置なんて、ひどいですねぇ!!
    キムタクかっこいいからいいけど♪ふふ。

  3. まゆぅ :

    やっぱりご立腹でしたね(笑)
    いつブログネタになるのかお待ちしておりました♪

  4. nezu :

    >があこ
    たしかにマイマグでシェリー飲んでましたねぇ。
    キャンパーのようでした。
    やっぱりリフィル見かけないですよねー。

    >ゆってぃ、まゆぅ
    そうそう、昔からリフィル注目してるだけにね。

    でも最近原料高騰とかで普通のカップヌードルも高くなってるよねぇ。
    リフィルの通販(@122円送料無料)を下回る値段で出にくくなってるかも。
    ついにリフィルの時代到来か?

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.