2008年4月23日

旅立ち

親友がイギリスに旅立ったのが去年の4月。

あれから1年が経ち、昨日また友人が一人海外に旅立った。
ねずみやが最も気の置けないヤツと思っている友達の一人(向こうはどう思ってるのかなぁ)。
まわりに流されることなく自分の独特のスタンスやリズムや価値観をちゃんと持ち続けてるヤツ。
彼のフットワークのよさには感動さえしてしまう。

そんな彼が会社を辞めるというのを聞いたのは去年の年末。
そして中南米に1年くらいの予定で放浪の旅に出るという。
去年の親友は仕事で海外に行ったけど、今回の彼は文字通り「旅」に出る旅立ち。
「職業=旅人」という意味では中田英寿と同じだ。
「収入はゼロが何個も違うけどな」と彼は笑ってたけど。

お前かっこよすぎるぜ。

うん、純粋にそう思う。
いろんなリスクがあるにもかかわらず、そこに飛び出していくのが彼らしい。

ネットが使えるところからは折に触れて連絡くれるらしいから、
ちょくちょく向こうの話が聞けたり写真を見ることができたりするだろう。
ねずみやもブラジルだけは行ったことがあるけど、他はまったく未知なので、
彼の目、彼の感覚を通して自分も中南米を見させてもらおう。

すでに出発前から口ひげなんか伸ばしたりして結構中南米仕様になっていた彼。
次に会うときにはどんな風に変わってるんだろうか。
心から楽しみだ。

まずはちゃんと元気に帰って来いよ。
まぁ現地が気に入って住み着いちゃうなんてのも「らしい」ところではあるけれど。。。

これまでのコメント

  1. むらた :

    どもっ。
    いやいや、僕にとっても、もちろんワンオブベストフレンドだよ。
    なんか、こんなにかっこよく書かれると泣けてくるよ。ありがとう。

    しかし、今回、決めない調べないできたけど、正直、自分でもびっくりするぐらい戸惑うね。。。
    とりあえず、慣れるまでちょっと時間かかりそうだけどタラタラやっていくよ。
    でもって、インターネット便利すぎるね・・・何処にいても、何処にいるかわからない感じで。。。
    いいのか、わるいのか、この後環境が変わればまたかわるかね。
    またまた連絡するよ~

  2. nezu :

    なんだよ、1つ目のコメントが本人からかよ。
    「行ってしまった感」ゼロだな。
    っていうかどこからの書き込みだったのかな。
    話だと今はロサンゼルスにいるはずだけど。。。
    とりあえずアメリカに入国はできたみたいね。
    時折の連絡楽しみにしてまっせ。

    ・・・アクセスログを見たら、ロスの共有ラウンジの履歴が残ってた。
    やっぱりロスにいるんだな。新しい旅のスタート。楽しんで来いよ~♪

  3. NORIMITSU :

    確かに村田は
    >現地が気に入って住み着いちゃうなんてのも「らしい」
    ねwwwwwwwwwwwwwwww

  4. COD :

    そうか、旅に出たかぁ。
    また、どっかのユースホステルでばったり会ったりして・・・。
    体には気を付けろよ!

  5. nezu :

    >NORIMITSU
    初コメントありがとー♪
    この前の著作権の日記とか興味深く読ませてもらったよ。
    ヤツが南米に住み着いちゃったら遊びに行かなきゃね?。

    >COD
    君たち二人はスペインのユースでばったり会ったんだったね。
    世界は思いのほか狭いってことかな。
    変な病気を持ち帰らないことを祈ろう。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.