2011年10月26日

恒例と初体験

この週末は沖縄だった。
琉球の祭典というイベントの本番だったので。
三味線と三線のコラボレーション曲のアレンジをはじめ諸々で関わった。

ここ数年同じイベントで沖縄には来てるけど、いつもと比べて今年はずいぶん涼しかったなぁ。
今月のはじめに石垣島に行った友人も涼しかったって言ってたし、今年は秋が早いのかもしれない。
日曜日の本番と、月曜日の別の小さなイベントの本番ともに大きなトラブルなく終えることができて安堵の気持ちで火曜日東京戻り。

恒例の沖縄在住の友人との合流も果たせたし、他にもfacebookで沖縄滞在を報告したらたまたま同時期に沖縄に着てる友人とかもいて合流なんてことも。
facebookのパワーを感じる出来事。

それから今回の沖縄では初めて「出先で散髪」というのにチャレンジ。
ちょっとした空き時間に床屋さんに飛び込んでみた。
いつも行ってる自宅近所の床屋さんにここのところバタバタで行けてなくて髪が鬱陶しかったし。
いつもと若干違う髪型になった気がする。やけにさっぱり。

頭と言えば、月曜のステージの最後にやってた「豊年音頭」のフレーズが今でも頭の中でまだリフレイン中♪
恒例の行事ながら初体験のこともあった沖縄。まだ余韻の残る週半ばの朝。

これまでのコメント

  1. 安田辰也 :

    ねずみやさん

    琉球の祭典
    大変にありがとうございました!
    お世話になりました。

    最後は一緒になってかたずけまで(^_^;)
    恐縮です(>_<)

    また、是非お会いできる日を楽しみにしております!

    沖縄のために
    素敵な曲を
    誠にありがとうございました!

  2. nezu :

    >安田さん

    いえいえ、こちらこそお世話になりました。
    片付けも楽しみながらやってたのでお気遣いなく☆

    そうですね、これからも沖縄で東京で接点持っていきたいですね♪
    今後ともよろしくお願いします☆

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.