2008年3月25日

醤油

事務所の冷蔵庫には卓上サイズの醤油が入ってる。
弁当の味付けが薄かったときとかに便利。

ただこれ、しょっちゅう使うものではないので、なかなか減らないのよね。
賞味期限が切れたのは去年の秋。
(まぁ我が家にはそういうものはいっぱいあるけど・・・)

しかも今日久々に使って気づいたのは、どうやら徐々に水気が飛んで濃くなってるっぽいということ。

いろんな意味で体にわるそうです。

もちろんもったいないので捨てることはしません。
はやく使い切っちゃわなきゃ♪(体にわるそうとか言いつつ・・・)

これまでのコメント

  1. まゆぅ :

    賞味期限とかあんまり気にしません。
    食べておなか壊したらあぁ、だめだったんだなぁってデッドラインを引く。

    いまだにダメだったことないけど(笑)

  2. こまなぶ :

    ゴハンを焼き海苔と醤油で食べちゃいましょう。

  3. nezu :

    嗚呼、やっぱり日本人は米ですよねぇ。
    おなかすいた~。

    ねずみやも賞味期限は切れてても気にしないタイプです。

  4. hi-nekure :

    賞味期限と消費期限があるんですよね、確か。

    賞味は気にしないけど、消費は気にする人もいるようで。

    もちろん私は、両方、気にします(笑)。

    nezuさんはじめ、ここにコメントする皆様は
    賞味だろうが消費だろうが、気にしないという
    潔さをお持ちのことと推察されますね~(笑)。

  5. nezu :

    hi-nekureさん、お久しぶりです♪

    たしかに「気にしない」という人が多いみたいですね。
    それが「潔い」のかどうかは別だと思いますが・・・

    少なくともねずみやの場合は「無頓着」のほうが近いです。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.