2011年9月22日

気づいたり対処したり

大学によるけど今週・来週から後期(秋学期)が始まり、いわゆる夏休みも終了。
講義がない期間に行ったところ、やったことはまた改めてまとめるとして、今日は久々に大学へ行き事務所に戻るという流れで動いてみてふと気づいたこと。

  • 松屋(丼物屋さんの方)

以前は寸胴みたいな鍋に入ってたはずの味噌汁が、自動の味噌汁メーカーに変わってた。
ちなみに好物の豚丼は変わらずうまかった。

ケンタッキーだったように記憶をしてる場所が薬屋さんに変わってた。
オープンしたばかりらしく、花が飾ってあってキャンペーンのチラシみたいなの配ってたなぁ。

  • イチョウ並木

学校にも自宅近くにもイチョウ並木があるけど、早くも銀杏が落ち始めてる。
この臭いをかぐと秋だなぁって思う。
あの臭いの内側にこれまた好物の銀杏の可食部分があるのが不思議。

  • 冷凍庫

ふと気づいた、というか気づいて慌てたんだけど、事務所に戻ったら冷凍庫が半開き。
開けたら冷凍庫の中全体が霜。霜。霜。。。

スチームクリーナーとマイナスドライバーととんかちで緊急オペ。

まぁびっくりするくらいの氷が取れましたとさ。

  • ノートPC

緊急オペに専念してから机に戻ったらノートPCからなにやら異音が。。。
ファンに何かが引っかかるような音。
こちらも緊急オペ。
カバー外して分解してファンをばらしてからダストブロワーでお掃除。
終わってからしばらく使ってるけど異音はしなくなった模様。

いろんなものに気づいたり対処したり。
音楽の仕事も進んだし、盛りだくさんな一日。
そしてまだ作業は続く。。。

これまでのコメント

  1. せー :

    冷凍庫の衝撃映像に爆笑です!!
    私も冷凍庫の霜をキレイにしたことがあるのだけど、かなり力仕事だよね。
    オペにはスプーンとお湯、タオルなど使用しました。
    キレイに氷が取り除けたあとは、スッキリ爽快だよね~☆

  2. ヤヤパパ :

    すげぇ。冷凍庫にそれだけ霜を貯められるネズは、かなりすげぇ(爆

  3. nezu :

    >みなさま
    やっぱりあの冷凍庫の写真は衝撃なのかぁ。。。
    まぁそうかとは思ったけど。

    スチームクリーナーはお勧めですよ~。

    冷凍庫のパッキンがだいぶ弱ってきてるっぽいので定期的に同じネタを提供できそうな予感。

  4. midori :

    いやぁ、冷蔵庫の霜掃除なんて、そうそうしない(でありたい)だろうから、貴重な写真だね!お疲れさまです。

  5. nezu :

    >midori
    写真はないんだけど、2年前にやってました、霜取り。
    これからも同じようなペースでやることになるんだとすると、ちょっと億劫。
    まぁ始めちゃうと楽しいし終わると気持ちいいんだけどね。。。

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.