トンネルと電波

この前の週末は浜松に出張だった。

新幹線だと行きは小田原抜けて三島くらいまでは伊豆半島のつけ根の山をくぐるトンネルになる。
このトンネル、携帯の電波入るんだよねぇ。
「昔は電波入らなかったよなぁ」と思いつつ調べたら、かなり昔から対策入ってたらしい
もう6年も前から。
その間に何回も新幹線使ってるのにちゃんと気づいてなかったよ。。。

そういえば3週間くらい前、車で首都高の羽田近辺のトンネルを通ったときに、同乗してた先輩が
「俺、ここいらのトンネルでFMラジオが入る工事やったんだよ」って言ってた。
なんかカッコよかったな~。

気づかないうちにいろんなものが便利になっていくんだね。
すごいことです。

「トンネルと電波」への2件のフィードバック

  1. 社会人になって、まもなくの頃の仕事なので15年位前になります。
    あのトンネルを通るたびに、壊れていないかドキドキします。

  2. わお♪
    「同乗してた先輩」本人からのコメントです♪
    こまなぶさん、初コメントありがとうございます。
    もし壊れてるのに気づいたら誰に修理依頼出せばいいんでしょうか。
    直接こまなぶさんにお願いしてもいいのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください