2011年7月4日

良い方向に

主にtwitter上で娘の名前を考えてくださったみなさま、ありがとうございました☆
「ミッキー」だ「ミニー」だ「うさぎ」だ「ねこ」だと、まぁ出るわ出るわ・・・。
「ジェリー」ってのもあったし「俺の名前から1文字とってもいいぞ」なんてご丁寧な許諾までもらって。。。
ホントにろくでもないすばらしい仲間を持ったものだと、感慨しきりでございますよ。

最終的に名前は「実怜」と書いて「みさと」にしました。
名字も名前も読みにくくてすみません。>将来担任になってくれるの学校の先生など関係者のみなさま

それから名前の提案以外にもたくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございました♪

それらの中で、音楽関係の印象に残ったコメントを二つほどご紹介。

  • 楽曲の作風は変わるのか?

確かにこれは自分でも気になる。
ただ、生まれてもう2週間ほど経つけど、作風が劇的に変わるような予感はない。
たぶん今までの延長線上で曲書きやアレンジをすることができるんじゃないかなーという気が。

  • 「生活の中に子育てが加わることで、仕事のペースが速くなりますよ。」

これは音楽の大先輩にもらったコメント。
今まで生活のサイクルになかったものが入ってくるわけだから、たしかに既存のものをちょっとずつ圧縮しないといけなくなるだろう。
これまで以上に密度の濃い時間を過ごさなきゃいけない。
当然仕事のクオリティが下がるのはありえないわけで、むしろ今まで以上のものを集中して作ることになる。

前回も書いたけど、「公私同根」だから、プライベートの変化を機に仕事の面でも今までと変わりなくそしてそれ以上のパフォーマンスを発揮していく所存。
これから自分がどのように変わっていくのか、変わっていけるのか、楽しみつつ良い方向に持って行きたいなと☆

この記事にコメントする


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.