引っ越し

家の話ではなくコンピュータの話。

音楽の仕事はMacでやってるけど、それ以外の事務作業などなどはWindows。
ここしばらく使ってたのはもう5年選手のデスクトップ。
それなりにメンテもしてるから十分に動いてくれてはいるんだけど結構ファンがぶんぶんまわってちょっとうるさいなーって感じになってきた。

ということで、春先にノートPCを買って基本的には外出先で使うってことで使ってきたんだけど、こいつをメインマシンにすることに。

外出先に持って出たときに、万が一紛失・盗難ってことがあっても個人情報とかが流出しないように、大事なデータは外付けHDDに。
データの引っ越しって結構手間かかるし、なにより時間がかかる。
ようやく一段落かなーってとこ。

配線替えなんかも結構やったから、気づけば仕事場が相当散らかった。。。
次は仕事場の掃除だなー。
仕事の合間に進める作業なので結構日々あたふた状態。

おかげでWindows機の音は相当静かに。
ただ今度は相対的にMacの音が気になるように。。。
Macのほうはまだまだ現役で頑張ってもらう予定なので、一回中開けて大々的に掃除をしてあげないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください